あなたを嫌いにさせないで

親がイヤ。誰にも言えない愚痴。

昨夜は成功

昨日の食事では、あの人の愚痴・悪口をほぼ封じることができたので
楽しく過ごすことができました
相手が私だけだと、吐く息と一緒にズルズル愚痴が出てくるけど
息子がいると、私と息子で楽しい話題を作っていけるから助かる


でもあの人
愚痴と悪口を封じられると他に話すことがないから
ちょっとつまんなそうにしてた


同席者の負担にならない話題を提供することはできないみたい


その場を居心地のいい場所にしようとする気持ちがないんだよね


ま、今後も食事に行ったりするのは必ず息子も出席できる時にするんだ〜


前は映画やランチに誘ったりしてたけど
私と二人だと
ほんっとに愚痴と悪口しか言わないから


もう絶対に二人では出かけません